睦月二十六式 釣行反省会

睦月二十六式 釣行反省会へようこそ。このブログは、釣り初心者の私が日頃覚えた事や釣行の記録などをボチボチ書いています。

ロッド追加しました

アジングゲームをメインに夜な夜な徘徊をしていますが、ときに別魚種の爆釣に出くわす事が多々あります。当然超ライトタックルなアジングセットでは太刀打ち出来る様な相手ではありません。

「あぁ…○○ロッドがあれば良かったなぁ…」と後悔が結構多かった事と季節も冬という事で、今が旬なロックフィッシュとクロダイ(少し時期遅れ)狙いの竿を追加しました。長さといい竿調子といい申し分ない(^.^)

 

f:id:neimia26:20181215084211j:image

 

f:id:neimia26:20181215084224p:image

 

 

 

 

まだまだアジも修行中の身ですが、この冬にクロダイカサゴあたりを釣り上げて食べたいなぁ…(´ω`)

 

【タックル詳細】
ロッド ダイワ ルアーニスト76L (全ポイント突っ込み4,300円)
リール ダイワ クレスト2004h (余ってた予備リール )
ライン PE 0.6号 75m巻き リーダー フロロ2号
タモ網 タカミヤ ラストウィニング (残ってたアマゾンクーポンで0円)

 

釣りで一番お金がかかるのは、交通費だと気がついた最近(合掌)