睦月二十六式 釣行反省会

睦月二十六式 釣行反省会へようこそ。このブログは、釣り初心者の私が日頃覚えた事や釣行の記録などをボチボチ書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月17日(月) ディズニー裏

日曜日を絡ませた振休を取得出来たので、新しい竿に鱗付けをしようと釣り場を探していたところ、どうやらディズニー裏でチヌが釣れるとの事(もっとも時季的な情報は皆無だが) そんなわけで、以前から気になっていたディズニー裏まで行って来ました。スマホア…

ロッド追加しました

アジングゲームをメインに夜な夜な徘徊をしていますが、ときに別魚種の爆釣に出くわす事が多々あります。当然超ライトタックルなアジングセットでは太刀打ち出来る様な相手ではありません。 「あぁ…○○ロッドがあれば良かったなぁ…」と後悔が結構多かった事と…

二つ目制作

自分用に前回と同じロッドホルダーを作りました。 下のバンド、もう少し短くしても良いかな。 アジングセットにピッタリ(^^) 少しの剥がれも見逃さないように、コバを磨いて開いてる場所を見つけたらボンドで修正をして…の繰り返しで、納得のいく仕上がりに…

ロッドホルダー作りました

前々から腰にぶら下げるロッドホルダーの必要性を感じておりましたが、中々のお値段がします…。 お小遣い制のサラリーマンパパには少し敷居が高く、そのうち買えばいいや…と諦めていました。 先日とあるサイトで抜群にカッコ良いロッドホルダーを見つけたも…